ひよがママになる日記

おんせん県♨︎

予定日前の落ち着かなさ

妊娠アプリにあと5日と書かれると妙にそわそわ…落ち着かない気分でお布団の中にいる(堕落人間)

 

今日は1週間夜中まで起きててやっと来た土曜日の寝溜めか!?というレベルで寝ていた

昨夜18時ごろから身体がきつくなり、ご飯を食べてすぐに横になる→気を失うように30分程寝る→目が覚めても身体が少しだるい→お風呂等済ませて寝る→何回か(トイレやお腹空いて)起きるもすぐ寝るが続いた

今朝は旦那さんと朝ごはんを食べ行ってらっしゃいをしたあと、身体のきつさが取れずに寝る→正午前に起きて昼食の準備、食べる→寝る(›´ω`‹ )→18時に起きて夜ご飯の準備、食べる→寝ないけど横にならないと辛い(今ココ)

 

もしかして出産前の予兆なのか!?と思ったが、土日実母が来県して講座に参加したり(後ほど別の記事であげたい)、家の片付けをしたりしたから精神的にも体力的にも限界が来ていたのかもしれない

ここ1週間きている恥骨痛やお腹〜腰まわりのズーンと沈むような重たい痛み(生理痛に似てる)は続いているから、きっとお腹のエイリアンが下に下りてきてはくれていると信じている

できれば予定日ぴったりの今週末〜来週の月曜か火曜日にうまれてほしいなあと思う母(わたし)と父(旦那さん)ではあるが、赤ちゃんが決めるというからもし来なかったとしてもしばらくは待ってあげようと思う

それまでは私も運動とか頑張るわ(今日のマタニティビクス行けなかったのが残念)

f:id:tsuyu-2u:20170515222812p:image