ひよがママになる日記

おんせん県♨︎

保育園前に必要な名前付け…オムツ編

保育園に入る事すら難しい今日この頃ですが…それよりも、保育園決まったー!やること多いー!!!の目が回る準備の忙しさに目を向ける新パパママは少ないのではないでしょうか

 

かくいう私も(公立保育所の一時預かりですが)保育園に入る前の準備段階でのドタバタしましたので、買って良かったものを忘備録として残しておきたいと思います

 

名付けが必要なものと、お助けアイテムゥ〜

 

まずはこれ

f:id:tsuyu-2u:20181219223525j:image

 

影ができてちょっと見にくいですが、某市の公立保育所一時預かりで1日に必要な荷物です

たった1日でこんなにあります

雨が続く梅雨の時期なんか大変です 乾きません

週2で日をあけて利用しているにもかかわらず、週のほとんど雨だった日は足りる?足りる?と不安でしたorz

 

さて、一つずつ片付けていきましょう

まずは『オムツ』

オムツの名前スタンプといえばこれ

 

シャチハタ おなまえスタンプ おむつポン ゴム印 メールオーダー式 GAB-A/MO https://www.amazon.co.jp/dp/B00HJFR9TY/ref=cm_sw_r_cp_api_dsKgCb0PF3T88

 

天下のシャチハタ様です

こちらオーダー式になっているので、買ってすぐに使えません(注意!)時間ないのよ!って方には50音平仮名の印面がついているものか、印面届くまでの間油性ペンで書いてください

私は油性ペンで一週間書き続けて精神やられましたorz オムツのお尻部分って書きやすそうでひたすら書きにくいんです。ザラザラして油性ペンの先持っていかれるしにじむし。平仮名で大きく!なんて難しいわ

このインク、滲まないのか?インク写りしないか?と心配でしたがスタンプした後しっかり乾かしておけば今のところ大丈夫そうです。息子、滑り台大好きすぎて毎日十何回も滑っているそうですが、洋服のお尻部分が汚れてるのをみたことがありません

(もっとも息子のズボンは汚れが目立たないように暗い色をチョイスしてるので正確ではないかもしれませんが…)

 

お洋服は結構ボリュームあるので次に回しますm(_ _)m

ブログリハビリの記事、これにて終了です