ひよがママになる日記

おんせん県♨︎

我が子の写真写り

妊婦検診時に4Dエコーで顔を見ることがある

お腹の中のエイリアン(我が子)は、昔は宇宙人👽のように頬がこけて目が飛び出ていたのだが、昨日の検診ではだいぶふっくらと肉がついて人間らしくなっていた

だが、どうも可愛くない

何故だろう?と思っていたら、旦那さんから「今日も笑ってないね」と言われた

確かに、赤ちゃんのイメージといえばふにゃっと気が抜けたような笑みを浮かべてるという感じだったのだが

我がエイリアンは常にロダンの考える人並みに気難しそうな、何かを憂いているような表情なのだ

f:id:tsuyu-2u:20170328184750j:image

これはこれで頭良さそうに見える(気もする)が、出来れば人当たりの良い表情も出来ると苦労しないよ…と思う

赤ちゃんの表情は、母親の感情によって変わるというデータもあるらしいし、もしかしたら妊婦検診の時に私が真剣な顔をしているのかもしれない

試しに、次回ヘラヘラ笑って検診を受けてみようかしら